バーソロミュー: 大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ(覚醒ブックス)
今、Amazon kindleで、この本を読んでいます。
同時並行して、何冊か読んでいますが、読んでいて深いレベルで気づきが起こる本というのは少ないものだと思っています。
また、他の本に関してはブログに書きたいとは思っています。
が、まずはこのバーソロミューのお話から・・・
1977年から18年間にわたって、メアリーマーガレット・ムーアにより、高次元の存在から降ろされたメッセージが綴られている本です。
2013年に復刊され、以来チャネリングの金字塔として売れ続けているロングセラーの本です。
チャネリングが始まったのが1977年と考えますと、早40年以上前の話になります。
ですが、なかなかどうして。
まったく古さを感じさせない内容です。
というか、宇宙の真理を説くものは古い・新しいなどという事はまったく関係のないことですね。
スピリチュアルな本は、本当に世にたくさん出回っていますが、一冊読み終わって1つでも実践できる事が得られれば良い方ではないかって、最近感じています。(^^;
私だけの感じ方かもしれませんが。
で、この「大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ」を読んでいて
あるがまま
今ここ
このキーワードに関して、さらなる理解、深みを得られることができました。
バーソロミューは
自分自身に対する最良の贈り物は、人生はこれ以上よくはならないという事実を受け入れることです。
どうかわかってください。
「この瞬間」こそが”神なるもの”の姿です。
未来のあるときを待ちつづけていると「明日」や「いつか」を次々に生みだしていくだけです。
今日こそが毎日です。今日こそがすべての日です。
今日こそがその日なのです。
このように語っています。
人というのは、出来事に対して心の中の因子が反応して、自分自身をもっともっとと駆り立てます。
もっとよくなるはず
これ以上悪くなるかも
もっと自分を高めないと
これじゃあ、まったくダメ!
不安や恐れが入り混じって、いつも心とからだに緊張が走っています。
まずは、バーソロミューの言うとおり今、この瞬間にいる「ただの自分」を感じ切れれば、平安が訪れます。
そのうえで、何かを選択し、行動していけば良いだけなのです。
人というのは、自分の想像をはるかに超えた大きな存在である。
そこを意識しながら過ごすようにしていきたいものです。
コメント