BLOGブログ

BLOG

11

女神イシスと木花咲耶姫

神社仏閣

11月3日(日)
前日の夜にふと「富士山本宮 山宮浅間神社」へ行こう!
そう思いつき、家族で出かけてきました。

数年前に、ここの神社にはお参りをしたことがあり、またどういうわけか行きたくなったんですね。

山宮浅間神社(やまみやせんげんじんじゃ)
静岡県富士宮市にある神社。旧社格は村社。神紋は「丸に棕櫚の葉」。全国にある浅間神社の一社で、富士山本宮浅間大社の元宮・山宮(元摂社)である。登記上の宗教法人名称は浅間神社(せんげんじんじゃ)。
「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されている。登録名称は「山宮浅間神社」である。
引用元:Wikipedia 山宮浅間神社

こういう”ふと”思いついて行くときって、行く道中にビジョンを見ることがあります。

不思議と、三日月と日(太陽)を明るいオレンジ色の光の中から現れ「日月」とキーワードが浮かびます。
さらに、これまたどういうわけか、エジプトの女神イシスが現れます。

イメージは、トートタロットの女教皇 The Priestessです。
まさに、女神イシスです。

雲海の中に現れたピラミッド。
やはり、世界はオレンジ色の光の世界です。

だれか、この見えた世界を特撮で表現してもらえないかな~って毎度思います。(^^;

行く先は、日本の富士山信仰の神社。
どこに、女神イシスと関わり合いがあるのか。

う~ん、謎ですね。

富士山の御祭神とされる浅間大神。その浅間大神は木花咲耶姫命と同一視されています。

帰宅後、ネットで調べてみると、なんと「木花咲耶姫」と「イシス」が同神であることを説いている人がいるというではないですか!
特に、この記事の説明は大変興味が湧いてきます。

イシスは木花開耶姫であるという解釈の流れ…
>> https://ameblo.jp/rizzy999/entry-12289806129.html

数日前より、「1414」の仕組み
伊と予の国
そして、紀の国

こんな訳の分からないキーワードも浮かんできております
訳が分からないまま、今日の神社へのお参り

今後も、またふらっとどこかの神社へ行ってみたくなるかもですね~

女神イシスと此花昨夜姫に関しては、これからも少し調べてみたいと思います


コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  2. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  3. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

おすすめ記事

  1. 未来を創造するためのエネルギーは「今ここ」から

  2. 女神イシスと木花咲耶姫

  3. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

PAGE TOP