BLOGブログ

BLOG

9

おススメ瞑想会のご紹介!

イベント情報

シータヒーリングは、祈り・瞑想を通じて行われるものと言われています。

そもそも、瞑想とは?

覚醒とは?

そんな疑問・問いかけを持ち、少しでも創造主と自身のより良い関係を築いていくために、色々な方面からの学びは必要だと思っています。

私が私と思っている正体は?
一つなるものとは?
そんなマニアックな問いかけを、日々、毎瞬行っているアルル・アヌです。(^^;

そんな私の学びをずっと支えてくれているのが、今回ご紹介させて頂く【いっぱねま】さん

私のパソコンの師匠でもあり、瞑想の良き指導者でもあります。
そして、私のこの止まらない「一つなるもの」への探求心を、しっかりと理解して下さりよきアドバイスをしてくれる方でもあります。

いっぱねまさんとは、そう10年くらいのおつきあい。
それは、途絶えることもなく良い距離感でもってつかず離れずの心地よい距離感でおつきあいさせて頂いております。

いっぱねまさんは、ここ浜松市で真理の探究を求めている方や、瞑想って何?と初心者の方、覚醒に向かって探究されている方、すべてに対応するアドバイスや講座などを開催されています。

おそらく、この記事をお読みになった方もきっと何かのご縁があるのかもしれません。

そんないっぱねまさんが主催します、リトリートが10月に行われます。
そのご紹介です!

掛川市 正法寺/お寺で一日瞑想リトリート~10月20日(日)

◎お寺で一日リトリート
日時:10月20日(日)9:00~16:30
場所:曹洞宗曽我山正法寺
〒436-0031 静岡県掛川市高御所1312
http://www.syoubouji.jp/

2019年10月20日(日)は、
掛川市の正法寺において、お寺で一日リトリート」をいたします。

◎正法寺|静岡県掛川市曹洞宗
http://www.syoubouji.jp/
◎正法寺 (掛川市高御所・7番札所) | 遠州三十三観音霊場めぐり
http://enshu33.com/all-guide/

◎主旨・目的
「お寺で一日リトリート」は、時間だけは決めておいて、
あとは各人のペースで、瞑想をしていただきます。

ずっと「気づき」をキープする機会として、
ひたすら呼吸瞑想をする機会として、
日々の瞑想を継続するための「ペースメーカー」として、
「励み」として、
実践の機会として、
様々な目的に対応できるかと思います。

◎正法寺 一日瞑想リトリートの詳細
日時:10月20日(日) 9:00~16:30(約6時間半)
場所:曹洞宗曽我山正法寺
〒436-0031 静岡県掛川市高御所1312

プログラム(予定)
9:00 説明、自己紹介
9:30 午前のリトリートスタート
12:00 ランチタイム
13:00 午後のリトリートスタート
15:00 シェアリング、感想、歓談
16:00 お手洗い、本堂等の清掃
16:30 解散

◎補足
◆持ち物
・昼食(コンビニまで4㎞ありますので、必要な方はご持参ください)
・飲み水など
・瞑想座布
・ヨガマットの持参もOK

◆その他
・ゴミは持ち帰っていただきます
・参加費はお寺に御喜捨(お志)
・近くにバス停や駅はありませんので、マイカーか相乗りがおすすめです。

・当日は、お寺にお参りする檀家の方もいらっしゃいます。
時間帯によっては、少し賑わしくなったり、 子どもの声、
犬の鳴き声が聞こえてくることもあるかもしれません。

◎申込み方法
参加を希望されます方は、
1.お名前
2.お住まいの地域(◎◎市で充分です)
3.連絡可能なメルアド
を記載の上、メールでお申し込みください。
vipassa65@gmail.com(小林)

引用元:気付きの瞑想・いまここ・マインドフルネス
掛川市 正法寺/お寺で一日瞑想リトリート~10月20日(日)

実際、瞑想っていったい何?

瞑想ってやり方が色々とあるの?

なんて声が、私の元にも聞こえてきます。
そして、本当に色々な方法があるのも事実。

そして、良きアドバイザーに出合うのも、瞑想には必要ってことも学んでいくうちに私も知りました。
そんなタイミングを迎えているかたに、いっぱねまさんの取り組みは、本当におススメです。

興味のある方、よければご参加頂けたらと思います。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  2. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

  3. QHHTの感想!何とびっくりな過去生に驚いた!

おすすめ記事

  1. 変化を迎えているときに取り入れるおススメな事とは

  2. 未来を創造するためのエネルギーは「今ここ」から

  3. 今世の魂のテーマ「得たいものが手に入った先に感じるもの」

PAGE TOP