BLOGブログ

BLOG

4

現代の生活に活かせる古武術の体験会

イベント情報

常々、ヒーリングを行っていると、繋がったご縁の方に、少しでも成長している自分でもって対面したいと思っています。

そのためには、日々自分と向き合い、不要な思考パターンはないか、バランスを欠いた行動言動はないか、と自分に問いかけています。

コーチングでは、自分に向ける質の高い質問をするように心がけ、目の前に起こる現象に「どんな意味づけ」をしているのかと、分析もしています。

時に、セルフヒーリング・コーチングも行います。

このように日常を過ごしているのですが、昨年の8月にコーチングの仲間から「眞空流古武術会®︎」というのがあって、体験会に参加しない?と誘われました。

以前、古武術が介護に役に立つというのがテレビの番組で放映されていて、それを見ていた私は大変興味を持ちました。

その時、古武術の話をされた時には二つ返事で参加したのを覚えています。

それ以降、静岡で体験会・お話会があると聞けば参加し、今年は愛知でも参加し、いよいよとここ浜松市でも開催してもらえないかと思うようになり、念願かなって3月にインストラクターの京子さんをお迎えして開催することができるようになりました。

今思えば、あっという間の流れでしたね〜。

創始者の方はsoraさんといいます。
男性で、ネット上ではお顔は出せませんが、とてもバランスの取れた素敵な男性です。

彼から古武術と、座学のFOLを学ぶようになると、錆び付いて眠ってしまっている日本人のDNAが活性化されてきます。
これはもう、実際に体験して頂かないと理解できないものかもしれません。(;^_^A

これまで古武術の体験会やFOL(FREEDOM OF LIFE METHOD®︎)に参加してきて理解できるようになったのが、座学によって分かったつもりでも、体に落とし込まれなければ効果は半減、もしくはそれ以下だという事。

最初の書き出しで、自分と向き合い成長している自分でもってクライアントと対面したいとお伝えしました。
古武術とFOLは今まで学んできた事を統合し、成長を促してくれるものだと感じています。

さて、そんな眞空流古武術ですが

一体感・調和ってなんなのか知りたい
 氣を感じてみたい!
自分の軸をしっかりと持てるようになりたい
仕事のパフォーマンスをアップさせたい
チームワークをよくしていきたい
プロジェクトを成功に導きたい
自分の可能性を最大限活かせるようになりたい
疲れない子育て法を知りたい
リラックスしたいけどできないな〜と思っている
ブレイクスルーしたい!・・・・・などなど

さまざまな効果が期待できるものなのです!

3月だけでなく今後定期的に浜松で体験会・稽古会を開催できるようになりましたので、興味のある方ぜひ参加してみませんか?

2022年4月17日(日曜日)
◎ 9:30〜12:00 古武術体験会(定員20名まで)
◎ 13:30〜16:30 眞空流古武術会®入門者 稽古会
◎ 17:30〜20:30 ファーストクラス

詳細&お申し込み方法はこちらのページから
↓↓↓

眞空流古武術会®︎浜松稽古会のWebサイト
↓↓↓

眞空流古武術会®︎浜松稽古会のInstagram
↓↓↓

 

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. NEW

    シータヒーリング®︎実践会開催 2022年10月

  2. 誰かのせい、何かのせいにしない人生を歩む!

  3. シータヒーリング® 基礎DNAセミナー開催! 2022年8月

PAGE TOP