BLOGブログ

BLOG

1

昨年末よりコーチング熱が復活!

YouTube・ミュージック

昨年末より、コーチングにまた関心が出てきた感じです。

私の写真の師匠である「橘田 龍馬」さんは、よりよい写真を撮るために、コーチングを学んだと言っていました。
モデルのモチベーションを上げるため、同じプロジェクトチームのコミュニケーションを図るためとも。

その龍馬さんを通じて、3年間ずっと日本とオーストラリアを毎月のように、クライアントのセッションのために通っていた女性のコーチと出会いました。
私も、その方のコーチングを1年半くらいかな~、受けていたことがあります。
多くの事を学ばせて頂きました。
現在では、すっぱりとコーチを辞められて、オーストラリアで新しい分野にチャレンジされています。

今行っているシータヒーリングも、この時のコーチングの学びを入れて行っております。

コーチングの良さを知っているので、今でも苫米地英人氏、ルー・タイスの本などを読んだりもしています。
そこで、昨年の11月過ぎかな~、名前は良く聞いていた「アンソニー・ロビンズ」のYouTubeをたまたま見たんですね。
TEDのプレゼンです。

その内容は、人の行動の動機となる「見えない力」について話をしているのですが、これがまた興味深い内容です!

彼は、とにかくパワフルで早口。(笑)
そして、情熱的です。

訳を読むのに大変なので、TEDの日本語サイトで、この時の動画の翻訳を載せてくれているので、是非読んでみて下さい。
なるほどと思いますよ。

何が人を動かすのか
Why we do what we do
アンソニー・ロビンズ
Tony Robbins
>> http://digitalcast.jp/v/19340/

さらに、Netflixで、さらに感動的な彼の動画がドキュメンタリー映画のジャンルでありました!

アンソニー・ロビンズ
あなたが運命を変える
https://www.netflix.com/title/80102204?s=a&trkid=13747225&t=cp

このドキュメンタリーを見て、居ても立っても居られななくなり、日本で彼のコーチングを学んだ人がいるにちがいないと、調べ発見!

内藤 将貴コーチ
>> http://naitomasaki.com/

そこから、もう行動です。(^^;

暮れに、アンソニーの有名なセミナー「運命とデート」の6日間をサポートし、帰国後の報告会があると知り、参加して参りました。

報告会とはいえ、侮るなかれ!
私は、この日長年持ち続けていた、大きな荷物を降ろすことになりました。

あまりにも、その荷物は私自身と密接だったので、盲点となっていて思い込みのワークをしようという気づきにさえならなかったものでした。

そんな体験をしたので、年明け早速彼の「目標設定講座」へ参加してまりました。
これから、その時に学んだ内容をブログでシェアしていこうと思います。

インプットしたあとはアウトプットですね。

興味のある方は、是非おつきあい下さればと思います。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  2. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  3. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

おすすめ記事

  1. 世界レベル!クリスタルボウルの奏者「牧野持侑 (まきのじゅん)」

  2. 変化と変容の違い

  3. QHHTの感想!何とびっくりな過去生に驚いた!

PAGE TOP