BLOGブログ

BLOG

2

「意識」と「身体」がエネルギーを生み出す!

コーチング

②ゴールの立て方

前回の①からの続きです。
>> 学校ではそもそも目標の立て方を教えない!

願望実現、時に起業・開業講座でも見うけられる、妙にテンションが高い講座があるとしたら、要注意!
その時、一緒に参加した者と「一緒に頑張ろう」的な感じで妙にハイテンションになっていたら、その参加者のいったい何割が結果を生み出せるのだろうか・・・。

以前より、私はそのように感じていたのですが、この講座に出て、コーチの方が
エネルギーは【ハイテンション】ではない!
と言われた時に、まったくその通り!と心の中で叫びました。(笑)

ただのハイテンションでは、時間と共にその感覚は薄れ、いったいどのような行動を起こしていったら良いのか分からないまま、フェードアウトしてしまう。

エモーションだけ掻き立てて、やった感じになるのは、違うな~って思っていました!
そういう講座やセミナーに参加して、やった感じになっているとしたら、麻薬と同じ。

さて、このエネルギーですが、いったいどのように作り出されるのでしょうか?

ずばり、意識と身体からです。
意識がエネルギーを生み出し、身体がエネルギーを生み出すのです。

ここで、自分自身のエネルギー状態について、観察したことがあるでしょうか?

何か嫌な行動をとった時、体力を使った時、ストレスがかかった状態で過ごした時・・・
そんな時、あなたの中のエネルギーはどのように消耗し、またチャージされるのでしょうか?

私は「寝る」「好きな物を食べる」と元気になると、口に出して言っていました。

これが、もう現実を作り出しているんですよね~。
「あなたが信じる通りに現実は創造されていく・・・」

外部からエネルギーを充電しないと復活できない、と思うような事があれば、そこを疑ってみるのをおススメします。
あなたの信念が隠されているかもしれません。

私のエネルギーは奪われる
ある条件のもとエネルギーが消耗される・・・などなど

そもそも、自分の内側からフリーエネルギーのように湧き出ているのなら、なんら心配はないのではないでしょうか。
「私はエネルギーの発電所!」
このくらい思っていた方が、健康ですね。
そしてパワフルです。

シータヒーリングでも、じつはここを学びます。
シャーマン的なDNAを持っている家系や、メディアからの影響などで、「命を削ってヒーリングやスピリチュアルなことをやります」と思い込みがあると、本当にやればやるほど疲れるという現象を生み出します。

知人の占い師で、まさにまったくそのようなセリフを言っていた方がいて、本当にそのような現象を作り出していました。
なので、自分がいったいどのような思い込みがあるのか、しっかりと向き合ってみて、まずは「それって真実なのだろうか?」ぐらいの疑問を自分自身に投げかけてみるのは悪い事ではないと思っています。

このセミナーのここの部分だけでも、今、私の身体の疲れ方は大きく変化しました。
ありがたや~です!!!

このエネルギーですが、意識を向けるものは何であれ拡大するという特徴があります。

焦点=力

意識を向けるものは何であれ、エネルギーが流れ、拡大する!

そして、とても重要なのが「ワクワク」する【感情】がとても大事なんです!!!

次に続きます!


 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  2. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

  3. QHHTの感想!何とびっくりな過去生に驚いた!

おすすめ記事

  1. 不足感からの行動なのか 満たされた状態からの行動か

  2. 未来を創造するためのエネルギーは「今ここ」から

  3. QHHTの感想!何とびっくりな過去生に驚いた!

PAGE TOP