BLOGブログ

BLOG

1

学校ではそもそも目標の立て方を教えない!

コーチング

①ゴールの立て方

小さなころ、先生から「目標を立てましょう」と言われた経験のある方って、結構多いのではないでしょうか。
私も、そのような事を言われて、いったい何を書こうか、と悩んだ経験があります。
先日参加してまいりました講座で、まずこの事を指摘されました。

※多くの人は、そもそも「目標」の立て方を知らない。そして、「目標」は立てただけでは意味がない。

セールスの神様と言われているブライアントレーシーはこのように言っている。
「目標を設定する方法 現実化を知る事」

立てても、その目標を数か月後には忘れてしまい、何をどのように行動したら良いかなど考えもせずに1年が過ぎていく。
その繰り返しで結局目標など立てても意味がないと感じるようになり、立てることもしなくなる。
きっと沢山の人がこんな経験をしているんだろうと思う。

さらになぜ目標設定をしないのかといいう他の理由を上げてみたい思う。

① 重要性が分かっていない
② やり方を知らない
③ 拒絶への恐怖
④ 失敗への恐怖

そしてそもそも、目標設定を学んでいないのである。

このことから、ブライアントレーシーは
「目標設定する能力を、それを達成するために行動計画を立てる能力が、成功の鍵となる技術」と断言している。

目標を立てたら実際に
やる! 行動する!

これが非常に重要となるわけです。

ここで、行動していくにあたって必要不可欠なものが【エネルギー】
精神的にも体力的にも、です。

夢の実現にはエネルギーが必要、学びにはエネルギーが必要である!
『あなたの意識とエネルギーが現実を創造する!』

次に続きます!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  2. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  3. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

おすすめ記事

  1. QHHTの感想!何とびっくりな過去生に驚いた!

  2. 女神イシスと木花咲耶姫

  3. 世界レベル!クリスタルボウルの奏者「牧野持侑 (まきのじゅん)」

PAGE TOP