BLOGブログ

BLOG

10

変化を迎えているときに取り入れるおススメな事とは

コーチング

コーチングで大変重要視していることに【フィジオロジー】とう考えがあります。

身体のことですね。

で、何におきましてもこのフィジオロジーが先!
この身体の状態があなたのステート(状態)を作り出します。

ステート(状態)は、身体、フォーカスする事柄、言葉、これらで作り出されてきますが
特に、フィジオロジーからの影響は大きくて
この状態を変えることで劇的にインパクトが変わってきます。

なので、フィジオロジーファーストなどと言われたりするんですね。

自分の状態(ステート)は、周囲を見渡し
なにが起こっているのか
どんな感情の状態なのか
どのような意味づけをしているのか
などで判断できるかと思います。

多くの人がやってしまいがちなことは、目の前のコトや人をコントロールしたくなる、ということではないかなあと。

でもね、自分自身の状態も管理できなくて、周囲の人々はコントロールなどできませんよね。
ていうか、コントロールできるものではないし。

では、どうやって自分自身を管理すればいいのでしょうか。
身体の管理
感情・言動、これらの管理です。

身体の状態があまりよろしくないと、より良いものにフォーカスできなくなったりします

フォーカスは、何に意識を向けているのか
どこに意識を向けているのかということになりますから
より良い選択をしていく時に
このフォーカスは重要なポイントになってくるんですね。

私が実感しているのは、変化のタイミングを迎えている時って
身体の状態がいま一つになったり、思いもしないような出来事が起こったりするかなって感じています。

こんな時こそ、徹底的に、フィジオロジーを整えていくことが大切なんだって、実感するようになってきていますね~。

私も今、変化のタイミングを迎えている、そんな感じがしていて、身体的にも出来事にも、色々なドラマが見えてきています。

なので、まずは身体!フィジオロジーの、メンテナンスを行っていこうと思っています。

今、変化の時を迎えている方、是非フィジオロジーファーストで
ご自身の状態(ステート)を整えてみて下さいね!!!


 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  2. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  3. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

おすすめ記事

  1. 世界レベル!クリスタルボウルの奏者「牧野持侑 (まきのじゅん)」

  2. QHHT クォンタム・ヒーリング・ヒプノシス・テクニックを体験するまでの経緯

  3. 今世の魂のテーマ「得たいものが手に入った先に感じるもの」

PAGE TOP