BLOGブログ

BLOG

4

成長の鍵は問題から課題へ

ブログ

先日、シータヒーリングのFacebookの繋がりで、メキシコのイベントコーディネーターでシータヒーラーさんが開催された「ダニー&ターシャのシータヒーリング実践会」に参加致しました。

とても、ライトでぐんぐんと前に進むエネルギーをお持ちの方でしたよ~。

内容も、分かりやすくスピード感があり1時間半という限定された時間の中で、ペアワークも行い大変有意義な時間を過ごすことができました。

この日、ダニーがテーマに挙げていた内容は「不安」です。
日々、小さな不安から生死に関係する不安まで、様々なレベルの不安を感じながら生きています。

そして、その不安を使いながら私たちは人生を歩んでいます。

例えば、オンラインアプリのZoom!
最初は、どのように使ったら良いのか、わからなくって、ボタン一つ触るのも「これでいいのかな~?」とドキドキしたり。

これは、まさに小さな不安の代表と言えるでしょう。

Zoomをやってみよう!と選択し、行動に移したからこの不安が生じたと言えるでしょうし、次々とステップを踏んで、Zoomをマスターすれば、不安を解消しながらステージを上がっていったこととなります。

そして、この不安、恐れ、それについての感情に、働きかけることができ、それぞれの人の「より良い人になる為」の定義になっていくんですね。

この日、行ったペアワークですが、テーマが「今、あなたの人生に何か問題がありますか?」でした。

日々の中で起こった些細な出来事から、数年抱えている問題、様々な問題をお互いにペアワークしてヒーリングやビリーフワークを行いました。

シータヒーリングでもコーチングでも、この問題に働きかけていると気が付くのですが、必ず起こっている様々なレベルの出来事には「学び」があるですね。

問題は課題になり、クリアーしていくごとに、みんな素晴らしい能力を得ていいくことになるんです。
そして、新しい「徳」を得ているんです。

今、問題だって思えるものを課題に変え、学びを深め徳を広げる、このワークは今後の世界の変化に向けて必要だって感じます。

今、期間限定でビデオ通話によるセッションを行っていますよ~。
一緒に、ライトにワクワクと変化に対応するマインドにしていきませんか?

 


 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  2. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  3. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

おすすめ記事

  1. 不足感からの行動なのか 満たされた状態からの行動か

  2. 「甘える」ことは相手を信じ信頼しゆだねること

  3. 女神イシスと木花咲耶姫

PAGE TOP