BLOGブログ

BLOG

11

思い込み・思考パターンを置き換えていくこと

シータヒーリング

今日は、シータヒーリングのセッションでよく行われる思考パターンの置き換えに関することを書こうと思います。
この思考パターンを見つけ、自分の人生に意識的になることで、人生の質が格段に向上していくことが可能になります。

また、セラピストさんやヒーラーさんが、この思考パターンを扱えるようになると、クライアントに対して与える影響力が大きく変わってきます。

例えば、クライアントの現状が一旦はよくなるのだが、一定期間を過ぎまた元の状態に戻る
お伝えする内容が「心地の良いメッセージ」で終わってしまい、行動に結びつかない など

ここで、本人が自らいったいどのような思考パターンを持っていて、自分の人生に影響を与えているのかと自覚してもらうようにすることにより、自分の意思で同じ繰り返しを起こさない方向に向かっていくことができるようになります。
または、より良い方向へ向かうための選択ができるようになり行動が伴ってきます。

そもそも思考パターンとは?

◎思い込み
物事を真実や現実のものとして心(精神)で受け入れること。
感情や霊的に「確信」の感覚を持つことによって刻み込まれる場合が多い。
◎思考パターン
人間の脳は情報の把握と対応を繰り返すコンピューターのような働きをしていて、体験したことにどのような対応をするかは意識がどう受け取り解釈するかに左右されます。
この意識の解釈のパターンのことを、シータヒーリングでは「思考パターン」と呼びます。
思い込みが身体、精神、魂に受け入れられると、思考パターンに姿を変えて記憶されます。

↑ちょっとわかりづらいですよね。(^^;

例えば、幼少期のころ、いつもいつも両親が夫婦喧嘩していたとしましょう。
ある時、自分のことがきっかけで夫婦喧嘩が始まってしまったとします。

そのきっかっけというのが自分のやりたい事、絵の塾に通いたいことだったとしましょう。

父親と母親の意見が合わず、大喧嘩に発展したとします。
その時、とても悲しみをもってその出来事を体験した幼い自分は
「自分のやりたい事は愛する人に反対される」
という思い込みを作ります。

さらに、数年後に似にたような出来事に遭遇します。

大学に行くときに、本当に行きたい大学があり、それを両親に伝えたところこれまた大反対され、さらにこのことがきっかけで夫婦喧嘩が勃発し、母親が家を出てしまう、なんてことが起こったとします。

以前にあった思い込み「自分のやりたい事は愛する人に反対される」はさらに強固になり
「自分のやりたい事は愛する人に反対され、問題を引き起こします」と思考パターンへと姿を変え記憶されていきます。

このことを、本人は「真実である」と思い込むので、以後、自分の本当にやりたい事を他人に伝えることにブレーキをかけるようになります。
さらに、このことを信じるあまり、潜在意識は本当にやりたいと思うことを始めようとするときに本当に問題を引き起こします。

その後、人生で何度も同じような出来事を繰り返すようになるのですが、そもそも自分という存在は
愛する人を怒らせてしまったり悲しませてしまったりする存在ではない
ということなんです。

真実はこのことで、「自分のやりたい事は愛する人に反対され、問題を引き起こします」とうこのパターンを痛い思いをしながら気が付いていかないと、制限のかかった自分をずっと演じ続けないといけなくなるんですね。

シータヒーリング®では、セッション中に質問を通してこの思考パターンを特定していき、本人にどのようなプロセスを通してこのような思考パターンができたのかということを認識してもらうんですね。

そして、この古い思考パターンを手放し、より良い人生を歩んでいく新しい思考パターンに置き換えていきます。

そして本日、基礎DNAセミナーを開催しました!
このセミナーでは、基礎の段階から、思考パターンへの取り組みを学んでいきます。
今まで無自覚で生きてきた人生から、意識的に生きていく大きなきっかけとなるものです。

自分の生き方は、周囲に影響を与えています。
しっかりとどのように生きていきたいのかを自覚し、今、幸せなんだと思い出していきましょう!

シータヒーリング®を学びたい方、セミナー開催リクエストお待ちしています。


 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  2. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

  3. シータヒーリング®実践会 10月26日(木)ご案内です!

おすすめ記事

  1. 女神イシスと木花咲耶姫

  2. 不足感からの行動なのか 満たされた状態からの行動か

  3. 未来を創造するためのエネルギーは「今ここ」から

PAGE TOP