BLOGブログ

BLOG

2

不足感からの行動なのか 満たされた状態からの行動か

ブログ

今まで自分が興味関心を持ったものって、自分と向き合うことを扱うものが多かった気がします。
シータヒーリング®︎に始まりヘミシンク、コーチングや古武術・FOL(FREEDOM OF LIFE METHOD®︎)など・・・

ステップを踏みながら、多くのことに気がついていき、いかに自分自身に制限をかけて生きているのかを知りました。

今までの自分は問題から動いていた

昨年、自分のモチベーションがいかに目の前にある問題を解決するために行動していたんだと気が付く瞬間がありました。

これだと解決策を得るためにはいつも自分には問題が必要ってことに….

私の場合は結婚後、すぐに義母が認知症になりその自宅介護は18年に及び

その間、長女が起立性調節障害になり、次女も不登校になり高校を中退し….
自営業でしたので経営も悪化したりで。

そんなこんなでスピリチュアルなことや、ヒーリングを学んだり体験したりするようになるんですが。

常に、もっと改善されるものはないか現状をもっとなんとかしてくれるものはないか
そんな思いで過ごしてきたんだと振り返ってみるとよ〜く分かります。

が、これが何もいけないことではなくて不必要な問題を生み出すことなく改善できることが可能だってしっかりと知っていればいいんですよね。

また、自分の個性でもあるし才能を開花させるものでもあるんです。
そことしっかりと向き合った時に自分に起きた変化があります。

今この瞬間
何も問題はなく
十分に満たされていて
心から幸せだと味わう瞬間が
めちゃくちゃ増えたんです!

が、しかし今度はその状態でモチベーションを生み出す方法をあまり良く分かっていない自分があり昨年1年間はしっかりと休眠していました。

先日、久しぶりにシータヒーリング®︎のセッションを受け
なんと
「絶望の中から希望を見出す」
と言う潜在意識のパターンがあることが判明!

満たされた状態から行動はできず何かしらの問題を作り出す可能性が出てきます。

これは先祖や前世の持ち越した心の傷や思い込みで「本来の私」ではないもの。

これを知ることで今を生きている自分として「希望と共に前進すること」にコミットするという選択が可能になるわけなんですね。

十分満たされて幸せだから分かち合える

では、再度自分の人生に起こったさまざまな出来事が今、どのようになっているのか。

義母は、施設で過ごしています。
認知症になり24年
義母は義母の人生の学ぶテーマがあって今ここに生きているんだなって思います。

長女にも本当に色々なことが起きました。
自殺未遂をしたことも
原因不明な体調不良は時々起こります。

が、前を向いて
自分のやりたいことに真剣に向き合いながら東京で自立して生活しています。

次女は、高校を中退してからはずっと自宅で過ごしていました。
12年間、家族の中でしか過ごすことができなかったんですね。

今、ご縁のある方から声をかけてもらい1日数時間ですが
バイトに出られるようにまでに。

自営の仕事は業種を変え、以前とは違う仕事を夫はするように。
パートナーシップも、今日まで諦めずに共に人生を歩めたことに感謝できるように。

そして昨年、義父の介護を終え嫁として長い間持っていた大きな役割を全うし….

今まさに、安定感の中で初めて自分の経験を必要としている方に分かち合える時がきたのではと感じています。

問題から解決したいと言う状態から幸せで十分なんだってところから分かち合いたいそんな感じですね。

きっと家族に起こる様々な出来事から今回の人生、たくさん学ぼうっていう魂の人たちって多くいると思うんです。
実際、私がそうでした。
心に触れるたくさんのことを学び経験しました。
そもそも魂がそういう計画をしたんじゃないかな〜って思います。

心に触れる学びがテーマならそこを学ばないと前に進まないんでしょう。
家族全員、シータヒーリング®︎やコーチングを学びました。

家族共通の学びのテーマ「心」
今ある現実は学んだ結果だと思っています。
なので、今苦しみの中で過ごしている方、必ず光が差し込みその差し込んだ光は、あなたの心の中をその光で満たす時がきます。

信じることが現実になる。
抜苦与楽
「苦を取り除き、人生に慈しみを」
共に、そんな生き方をしませんか

家事・育児・嫁・仕事・娘
女性には様々な役割がありますが
時には仮面を取り素のままの自分を取り戻しましょう
healing & coaching aruru・anu
~アルル・アヌ~

シータヒーリング®︎&コーチング
個人セッションはこちら

↓↓↓

シータヒーリング®︎を一緒に学びませんか?
セミナー開催リクエストお待ちしております!

↓↓↓

 

お気軽にお問合せください。

↓↓↓

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 6月のシータヒーリング®の実践会のご案内です。

  2. QHHTセッションのご感想 – 生まれ変わったかのような清々さ –

  3. QHHTの感想!ハイヤーセルフとのコンタクトに感動

おすすめ記事

  1. 不足感からの行動なのか 満たされた状態からの行動か

  2. 今世の魂のテーマ「得たいものが手に入った先に感じるもの」

  3. 変化と変容の違い

PAGE TOP